赤坂ミニガイドと称したこのコーナーでは、赤坂ACTシアターで開催される「16人のプリンシパルtrois」の期間中、赤坂を訪れるみなさんの道標となれるようなコーナーにしていきたいと考えています。

上のメニュー欄に固定で上がっている「プリンシパル開催企画:赤坂ミニガイド」の個別記事は、このようにブログ記事で書いていきたいと思います。

さて一発目は「出撃拠点」のご紹介です。「基地」と言ってもいいかもしれませんね。

チェックインとか、時間制約のある面倒なシステムに縛られず、休息もできて、ネット環境もある、となればネットカフェとかマンガ喫茶ですよね。
ということで、こちら。「まんきつ堂」さんです。mankitsudo_logo

まんきつ堂は赤坂エリアに2店舗。赤坂2号店には女性専用フロアもご用意しております。
全ブースにパソコンを完備、インターネット、ワード、エクセル、パワーポイントが使い放題。
携帯電話の充電も無料でご利用いただけます。

ということで、2号店には女性の方に嬉しい「女性専用フロア」もあります。フロアは完全分煙ですので、タバコの煙が苦手な人にもいいですね。Wi-Fi・無線LANも完備なので、自分のノートパソコンやゲーム機を持ち込めばいろいろ便利に使えると思います。
1号店は赤坂見附駅近く、2号店は赤坂駅至近なので、2号店のほうが使い勝手は良いかと思います。

料金ですが、3月22日時点のものを掲載いたしますので、増税後は多少の変更があるものとお考えください。6時間コースか12時間コースを利用する人が多いかなと思います。
ちなみに、ブースに入らないような大きな荷物(お土産とかね)は、フロントで預かってくれるサービスもあるので、コインロッカーを使うことを考えたらうまく利用するとこっちのほうがいろいろお得かもしれません。場所はこちらを参考に。
赤坂通り沿いのビルで、ACTシアターのある赤坂サカスからすごく近いことが分かると思います♪このまま地図だと左方向に行けば、乃木坂交差点があります。

もちろん、このエリアには他にもネットカフェに類するところはありますが、このネカフェはJackyも使ってみたことがあり、安心してオススメできるのでご紹介しています。