赤坂ミニガイドと称したこのコーナーでは、赤坂ACTシアターで開催される「16人のプリンシパルtrois」の期間中、赤坂を訪れるみなさんの道標となれるようなコーナーにしていきたいと考えています。

上のメニュー欄に固定で上がっている「プリンシパル開催企画:赤坂ミニガイド」の個別記事は、このようにブログ記事で書いていきたいと思います。

さて第二回目は「食べ物拠点」のご紹介です。と、いいましても、飲食店ではありません。コンビにでもありません。「スーパーマーケット」です。

コンビニでも十分だと思いますが、遠征組の方や、ネットカフェ(第一回参照)を使う方なら、きっとスーパーの方がいいかな!って思います。しかも、ACTシアター周辺なら、コンビニなら歩いていれば(いや、周りを見渡せば)すぐに見つかります。なので紹介する必要もないほどですが、スーパーとなるとなかなか難しいかな、と思いますので。。。

ACTシアター周辺でスーパーといえば2ヶ所です。平日なら24時間やってます。

マルエツプチ(現金、楽天Edy)
 [営業時間]24時間営業 (Tポイントカード使えます)

吉池(現金、Suica、各種クレジットカード)
 [営業時間]平日24時間営業(月曜日8:30開店)、土曜日24:00閉店、日曜日10:00~20:00現金が使えるのはもちろんですが、電子マネーやクレジットカードについては使えたり使えなかったりなので、あえて書いておきました。
以前は、乃木坂との中間あたりにAZUMAというスーパーもあったんですが、テナントで入っていたビルの解体に併せて閉店してしまったんですよね・・・(ノД`)

場所は地図の通りで、駅からも近いので迷うこともないかな、と思います。特にマルエツプチは赤坂通り沿いにあるのですぐに分かると思います。

ちなみにどうでもいい情報ですが、吉池を正面に見て左側に細い路地のような階段があります。これを登って振り返ると・・・・・はい、ここ。ドラマ「相棒」に登場する「花の里」の入口のロケ地になっています。時間のあるときにでも、見に来てみてくださいw