井上小百合強化月間

このページでは、さゆにゃん改め「さゆ」こと井上小百合さんを(地味に)応援していく「強化月間」を実施中です。
7thシングル選抜発表後に立ち上げた当ページですが、継続していきます。まぁみなさんもお分かりの通り、個別握手会の実績というのは大きな判断材料になっていると思います。

とはいえ、、、学生では買える枚数にも限度がありますし、地元で開催されれば行くことができても、地理的に遠い会場では難しいですよね。(´・ω・`)ショボーン

だから、これらのことができる人は、ぜひいままで以上に!

難しい人は、せめて「サユリスト」がいつもそばにいるよっ!ってことをさゆにゃんにも感じてもらうために、公式ブログにコメントしていきましょう( ^ω^)ノ いままでROMってた人も、一言感想とかでいいんです、ぜひ書いてあげてください!

コメントがあれば、さゆにゃんも次のブログを書こーってテンション上がってくれるかもしれないし。

運営サイドだって「井上はアンダーになってもがんばってるなー」って思ってくれるかも知れないし。

いやいや、今回の結果を招いたのは、そもそもウチらなんじゃないか?ぐらいの危機感持たないと。。。開催が危ぶまれたオリンピックのレスリングみたいな。

アテネで開催された第1回オリンピックから行われていた8競技のうちのひとつ「レスリング」が、中核競技から外された。そして2013年2月のIOC(国際オリンピック委員会)理事会で、実施競技からの除外候補にまでなった。伝統ある競技だから外されるわけない、という考えが、正式採用してもらおうという他の競技の地道な活動に押された結果だ。

というわけで、一人一人ができることには限りがあると思いますけど、いままでよりもちょっと、いや今まで以上に、うちらもがんばっていかないといけません(`・ω・´)キリッ

やられたらやり返す!でんぐり返しだ!!
2013年10月10日井上小百合 OFFICIAL BLOG「ヽ(。・ω・。) みな さんへ」より

いや、これは笑ったwww

さゆにゃんといえば、1stシングル選抜発表までに

・結成当初のお見立て会で総合3位
 ※第6回 乃木坂ってどこ?2011年11月6日放送より
・「乃木坂って、どこ?」タイトルコール ファン投票で1位
・ダンス七福神に選ばれる
 ※第9回 乃木坂ってどこ?2011年11月27日放送より

という実績がありながらも選抜メンバー止まりで七福神には選ばれなかったことがファンの間でいろいろと話題になったのですが・・・

伸びる子だと思うんですけど、、、運営さんw

【追記】
7thシングルの個握には、私「J」も初参戦してきました。2/11幕張と3/2横浜の2回でしたが、これまで公式ブログへのコメントだけの応援だったことを考えればすごい進化!
3~5枚という(一般的なヲタからみれば)少ない枚数での参加でしたが、応援していることはきちんと伝えられました。伝えたいことをしっかり話そうと思うともっと枚数が必要だな、と痛感しましたが、少ない枚数(つまり少ない時間)でいかにコミュニケーションを取るか、という気持ちを大事にしていきたいと思います(苦笑
4月末からゴールデンウィークにかけて舞台公演があるので、その応援に行くこと、そしてその感想も伝えることを約束してきたので、5/5の個握は必ず行きます!

→実はスケジュールの調整ができたので、4/20の個握も参加してきました。5部が復活して1~5部というスケジュールに。夜に上がったブログでは、比較的人が少ない1部と復活した5部でちょっと私服とかに変化をもたせていたって書いてますから、次回以降はここが狙い目ですね♪
「『帝一の國・公演成功祈願』リストバンド企画」も、おかげさまでさゆにゃんを元気付けることができたようです。「頑張ろう(。> <。)ってすんごく力をもらいました!」ってブログにも書いてくれたし、やってよかったです!企画に参加してくれたみなさん、ありがとう!!

【追記②】
9thシングルの選抜発表があり、さゆにゃんが選抜復帰を果たしました!!
「帝一の國」の舞台公演中ということでスタジオにはいませんでしたが、楽屋にスタッフがサプライズで報告に行くといううれしい企画がw

美美子としての「井上小百合」を多くに人に見てもらえて、よかったです。舞台に行った人にしか見せられない「顔」をちょっと見せられた。。。舞台上ではキリッとしてたからまたちょっと違ったんですけどね。

【追記③】
10thシングルの選抜発表があり、今回は選抜には入れませんでした。
でも、推していくのにポジションは関係ないんです。さらに上へ、さらに目標に向かって、進んでいく背中を押してあげるだけです。

そして「のぎ天」で衝撃の発言があって「え!?」っていう感じでしたが、10thのアンダー曲でセンターポジションとなりました!アンダーライブ2ndシーズンでは、堂々とセンターを務めるさゆを見られて良かった・・・
しかし、センターというポジションは必要以上に重かったようで、責任感の強いさゆはひざを痛めるまで自主連に励むことになり・・・途中、欠席することもありましたが、すぐに復帰。このアンダーセンターというポジションは、乃木坂46としても重要な10thシングルでのことなので、いろいろな思いはあったと思いますが、まずは無事にアンダーライブ全公演が終わってよかったです。

【追記④】
12thでは、選抜に復帰となりました!
もちろんやりましたよ、恒例の「選抜復帰おめでとう缶バッジ大連番」。ここ最近のレーンの混雑具合から、前回の企画よりも数量をかなり増やして臨んだのですが、思った以上に早くなくなってしまいました!さゆパワーすごい・・・

前回の缶バッジをもっていて「これ以前もらったんです!」って笑顔で話しかけてくれる人が多くて、それもうれしかったです。1年前のものを大事に持っていてくれたこと、そして1年経っても変わらずにさゆを応援してくれている人がこんなにいること。

さゆの笑顔が見たい、っていうことでやっている個人企画ですが、レーンに並ぶサユリストさんも好意的に受け止めてくれているし、運営さんも快く活動を許可してくれるし、ありがたいことです。


Inoue Sayuri (井上小百合) is a member of Nogizaka46’s 1st Generation.
Birthday : December 14th, 1994
Birthplace: Saitama Prefecture, Japan
Height: 154 cm (5′ 1″ )
Nickname : Sayu-nyan (さゆにゃん).
Known Catchphrase : Anata no heart wo kuda~Sayu-nyan (あなた の ハート を くだ~さゆにゃん).


Comments

“井上小百合強化月間” への10件のフィードバック

  1. たしのアバター
    たし

    7thの選抜発表で、
    2位まで発表されて、「キタこれ!センターさゆにゃんだっ!」って思ったのは俺だけじゃなかったはず

    今思えば、
    乃木どこの大所帯あるあるの回での「私今まで全部選抜入ってるんですけど…1秒ぐらいしか…」の発言が運営サイドの印象を悪くしたんじゃないかと

    むろん俺は、
    乃木どこの家族アンケートの回での、井上母の「ダントツ一番」に思わず大きく頷いてしまった一人

    1. 管理者のアバター
      管理者

      「正直なこと言っていいですか?」で始まったあの発言。あれだけが原因ではないと思うけど、心象を悪くしてしまった感はいがめないですね。
      七福神に選ばれずに「悔しいですっ」って言い続けていたわけですし、そういうキャラであることは運営サイドなら分かっていると思いますけど・・・

      さゆにゃん、努力の人ですからね。報われるときが早く来て欲しいと思います。

      今回は、選抜メンバーに欲しい「色」で、被ってくるところもあって入れ替えということなのかも!?と思いたいです。ぜひ8thでは八福神で復帰してもらいたい・・・(切実)

      7thの選抜発表で「センターさゆにゃん」か、ってホントに思いました、同じく。
      イベントなどではフロントポジションを任されることも多かったですからね・・・

      「ダントツ一番」も、親なら当たり前。だって、ほんとにそう思いますw

  2. たしのアバター
    たし

    あちゃ

    前回のコメ
    「2位まで」
    っておかしいよな

    「残りセンター1人ってゆーところまで」
    に訂正

    ※このコメに対する返信は要らないです
    このコメはただの自己満足ですはい

  3. 管理者のアバター
    管理者

    コメントがあると、それだけで嬉しいものです♪
    ありがとうございます。

    ※いつもいろいろご協力ありがとうございます!

  4. たし with左胸に幸奈のアバター
    たし with左胸に幸奈

    ジャキさんっ!
    ちょっと前のブログで勇気を振り絞ってやっと明かしてくれた「女優」とゆー素敵な夢、
    精一杯応援しよーじゃありませんかっ!!

    1. 管理者のアバター
      管理者

      実は、これがひとつ形になったんだよ!

      ジャンプスクエアで連載中の『帝一の國』が「學蘭歌劇」と銘打って、舞台化。その出演者に、さゆにゃんの名前がっ!!

      これは観に行くしかー(≧▽≦)

      2/11の個握に、さゆにゃんのところに行ってくるから、直接応援してくるっ!

      1. たし with左胸に幸奈のアバター
        たし with左胸に幸奈

        はいはい。キたね、さゆにゃん。
        公式サイトに載ってるの見つけて思わず発狂しちまったぃ、自習室でww
        慌てて咳で誤魔化したけどもはや手遅れとゆーww
        まぁ周りの人からの視線の痛さといったらなかったよねwww

        いーなぁいーなぁ。
        そーだよな。ジャキさんはイベントに行くことに関してはそー苦労しないんだよな。
        …「好評につき札幌にて追加公演決定!」とかなんないかな…うん、なんないな…

        俺の分も応援して、そして俺の分も楽しんで観てきてなぁ。

        1. 管理者のアバター
          管理者

          あちゃーw やっちまったんだね(ノД`)

          そうだねぇ・・・ありがたいことにイベント系は関東で行われることが多いから、スケジュール的なところさえクリアできれば、ってところだね。
          密かに応援しながらしっかり観て、5/5の個握でちゃんと感想とかも伝えてくるよ!!

          今年も「全国ツアー」ではZEPP札幌行くと思うよ!

  5. たし with左胸に幸奈のアバター
    たし with左胸に幸奈

    ついに…
    ついについについにっ!
    さゆにゃん抜メン返り咲きっ!!
    いやぁ…感慨深いね。

    発表聞いた直後にさゆにゃん五体投地ww
    そりゃ喜びも一入(ひとしお)だよな。

    アンダーで更に磨きをかけた実力を、凜然たる一輪の百合の如く逞しく成長した井上小百合を、今回の9thシングルで存分に発揮してもらいたいね。
    頑張れさゆにゃんっ!!

    1. 管理者のアバター
      管理者

      ありがとう!!さゆが選抜に復帰できた!!!

      選抜入りした瞬間もやばかったんだけど、最後の楽屋サプライズ報告はだめだ。涙腺崩壊w
      ポジションに関係なく応援していくけど、やっぱり選抜メンバーとして活動している姿をみたいからね。。。

      今回は、松井さんの加入で否応無しに注目が集まるシングルになるので、運営はガチメンバーを入れてきた感じがする。まぁその大事なシングルの選抜メンバーにさゆを選んでもらったのはありがたい・・・

      アンダーを経験したことで、考え方の幅も広がったと思うし、アンダーライブではセトリを考えたりフォーメーションを考えたり、逆に選抜メンバーでは経験できないことをやってきたと思うんだよね。
      こういった経験値の積み重ねが、かならず必要になるときが来るので、このシングルでは選抜メンバーとして松井さんからいろんなものを吸収して欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください